温茶室のご紹介

サウナストーブ付き茶室「温茶室(おんちゃしつ)」をリリースします。

----------------

「 静寂の境にてととのうを待つ。 」

温茶室は、ロウリュができるサウナストーブ付きのととのう茶室です。

露地とにじり口と室生の山々をうつす窓。
雨上がりにたゆたう霧も、束の間の借景となります。

まずは、手製の柿の葉茶でおもてなしを。

----------------

自身との対話に重きをおく温茶室。
構想から建築まで、約1年半を要しました。

イトグチヤオープン時にはすでに構想が始まっていたのですが、今日ようやくみなさまにお披露目です。

オープンは2023年3月。予約は現在受付中です。
詳細はこちらからどうぞ。

日常から離れて、思考に潜りたくなった時
温茶室を思い出していただけると幸いです。

credit
設計      中西智士
建築   とくにあん工芸
ストーブ    泉興産 @misa_izumikosan
アドバイザー  太田有哉 @ochan_sentomode

サウナストーブには、本番フィンランドのミサストーブを使用しています。

info